Cayの趣味の日記

まずは人狼ゲームの戦法とか感想とか

お気に入りのペッパーグラインダー

野球のWBCのヌートバー選手のパフォーマンスで一躍話題になったペッパーグラインダーなのだけど、最近購入して便利に使っているペッパーグラインダーを紹介します

 

 

 

京セラのセラミックミル。よく擦れます。コショウとか、花椒、岩塩なんかに使ってます。とてもいいですよ。

岩塩を使いきって、新しく詰め替えようと思って、取り外ししようとして、なかなか取り外しできないことがあるのですけど、そんなときはお湯の中にいれてゆでるとすぐに取り外しができるようになります。

たぶん、お湯の蒸気が詰まっていた細かい塩の粒子を溶かすのだろうと思います。

 

 

 

こちらはゴマすりバージョン。これもいいです。